マッシュHDはデザイン監修を軸として住宅選びを支援し、自社の取扱商品の認知度向上につなげる。三井不動産レジデンシャルは、マッシュHDが強みを持つ30代女性への訴求力を高める狙い。
「パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラ」では実際に売り出している一室をモデルルームとして公開している。在宅時間が増えたことを背景に「心の健康」をテーマとして、マッシュホームズ(東京・千代田)が家具の選定や内装デザインを監修した。
洗面所やキッチンにはマッシュビューティーラボ(東京・千代田)が運営するセレクトショップ「コスメキッチン」で取り扱う洗剤などの商品を展示する。三井デザインテック(東京・中央)を通じて、家具発注のほか壁紙など一部の改装が可能になっている。
同マンションは主力顧客層に30代前半の夫婦を想定している。三井不動産レジデンシャルは同社のマンションで女性の入居を増やす狙いからマッシュHDと協業を始めた。
マッシュホームズは三井不動産レジデンシャルの賃貸マンション「パークアクシス吾妻橋」(東京・墨田)においても、外観や共用部、モデルルームの監修をしてきた。今後は女性のための不動産仲介など住宅事業の拡大を検討している。

コメントをお書きください