https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF153ZL0V10C22A4000000
英会話教室大手のECC(大阪市)や医療相談を手掛けるエムスリーらのサービスを仲介して一覧で表示。割引などの特典を用意した。戸建てなどが完成した後も顧客との関係を持つ。
15日中に開始したのは「スイート コンシェル」。まずオンライン英会話や医療相談、家事代行など20社と組んだ。積水ハウスは仲介するサービスの収益の一部を受け取る。4月時点で利用対象となるのは全国の40万世帯。今後も健康や学びなどをテーマとして仲介するサービスを増やしたい考え。
今後は利用履歴から一人ひとりに合ったサービスをすすめる機能も追加する。積水ハウスにとっては顧客と接点を持ち続けることで、リフォームやリノベーションの受注につなげる狙いもある。

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